MENU
  • HOME
  • 栄養サポート
  • セミナー・イベント
  • One-Stopサービス
  • 認定栄養ケアステーション
  • 事業案内
  • お問合わせ

公認スポーツ栄養士の裏側

2023年1月30日 月曜日

おはようございます!

公認スポーツ栄養士の小嶋理恵子です。
「栄養士」という職業柄か、必ず言われる言葉が。。。

 

宝石赤 毎日バランスの良い食事食べてるんでしょうね~

宝石赤 お酒や甘い物なんか絶対に食べないんでしょ??

宝石赤 体重管理なんて、簡単にできちゃうんでしょ~

 

栄養士だって、普通の人間なんです。スーパーマンではありません。

 

体重コントロール、死ぬ思いです!!!みんなと一緒にダイエット、辛いです!!!

 

私も含めて、「食べることが大好き!」で栄養士になった方が周りにはとても多いです。

栄養バランスのことも考えてもいるけれども、美味しいものには目がない方ばかりです。

また、私は小さい頃から食べることが大好きすぎて、とても太っていました。

痩せた理恵子は見たことがないと母親にまで言われる始末。

 

 

高校生の時は「体型」に自信はなく、常に「減量」「体重コントロール」のことばかり考えていました。

社会人になるとお酒が大好き!がプラスされ、仕事のストレス解消と友人たちや先輩との飲み会が楽しくて、毎晩のように飲んでいました。

さらに、妊娠、出産を3回も繰り返し、現在も「体型」「体重」には私自身もたくさんの課題があります。

 

 

スポーツ栄養に出会い、体作りを基礎から勉強できたことで、「単なる体重を減らすだけのダイエット」「体重という数字のからくり」の魔術から目が覚める思いでした。

 

毎日、毎日、献立を作り、栄養計算を行い、どうしたら選手のみなさんがストレスが少なく体重コントロールができるのか、をひたすら考えています。

 

ぜひ、自分だけで食事、体型の悩みを抱え込まず、「食事マニア」な栄養士に気軽に相談に来てくださいビックリマーク